SSブログ

マラソン大会。 [娘の事]

このくそ寒い中、子供達は学校のマラソン大会です。

昨日6日の朝、6時に外の温度計は3℃・・・・

先週の土曜日までポカポカ陽気だった大連。

        

          

今年はホントに寒くならない、異常気象だ!!

でも寒くないから良いねぇ~ ̄m ̄ ふふ ナンテ言ってたのが

嘘の様な寒さ!きたぁ~!しかもイキナリ ( って、毎年イキナリ寒くなるんですけど )

雪まで降って来る始末!

しかし降ったり止んだりを繰り返しているので何とかなるでしょう

って事で、ダウンジャケットに 帽子 手袋 と完全武装して
( ホントの完全武装は これにマフラー装着が正式です。個人的に・・・ )

応援に行って来ました。

ほとんどの親御さん達はスタートとゴール地点に陣取ってカメラを構えて

いるだけ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~~

 

子供達のホントに頑張ってる姿が見える場所まで友達と移動し

カメラを構える事にします。

しかし・・・

いくら待てど暮らせど やって来ません??

一番はじめにスタートしたはずの中学生の 娘その1 ・・・

同級生のほとんどが 通り過ぎてゆくのに、どうしたんだろう?

心配する事数分。。。

へらっへらしながら やって来ました。

 一番ビリ、毎年の事なので・・・

 余裕かましてカメラ目線で笑って通り過ぎてゆきます・・・
                                           ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~~

 

しばらく時間を置き最終のスタートの合図と共に子供達の

がんばれ~!がんばれ~!と言う声が校舎のほうから聞こえてきました。

我が家の Sちゃん いよいよスタートです。  

今年は頑張れるか?

 

やはり 同級生が凄い勢いで走り去るなか、 

雪の降る中トップ集団がきました。

 

これまた 待てど暮らせど姿が見えません!!

またしても 待つ事数分。。。

 

     おっ! あ、あれは!!

ヤッパリ一番ビリ!!がんばれ~!

雪が目に入ったくらい気にするな~

母はひたすら ほれ~!!がんばれ~!!と大声で応援しました。

すると、どうでしょう!!

折り返し地点を過ぎるやいなや、上り坂にもかかわらず

物凄い勢いで走ってくる Sちゃん!!

  

私の目の前で 同級生を抜き去り走って行きました。

えええぇ~??? まるで走りが別人の様では無いですか!!

何故?はじめからその走りをせんのかい!!

ま、今年はビリにならなかったのが ホントに嬉しかった様です Sちゃん。

寒い中 ホントに頑張ったね!!

     満足のピース

 

   応援した甲斐があるってもんよ!!

お母さんも y( ̄ー ̄)yピース だぜ!

      

                            

 

しかし 子供達の頑張りには頭が下がる思いでイッパイになりました。

ちょっと坂道を 早足で歩くだけでも ハァ~ハァ~息があがる始末の

大人達・・・子供はその坂道を マラソンしてるんですから。

あんたら 偉いよ、凄いよ。オバちゃんは降参だ!!

ついでと言っちゃあ申し訳ないですけど・・

子供と一緒に伴奏して走る先生方も凄いです!!

ホントにお疲れ様でしたぁ~。

                                  

                           お し ま い 。


nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

みーはー熊

ひゃ~、3℃~?!そんな中 皆 エライね。
こっちは、前は やってたんだけど・・・諸事情から なくなっちゃったのよ。
なんだか淋しい限りよ。上の子の時は、歩きの遠足(秋のバスでの遠足は有)やスケートもあったんだけどねー。「ゆとり教育」とか言ってた割には、そういうものは削っていっちゃうのよ。
それにしても・・・先生も楽じゃないわね~。
by みーはー熊 (2006-11-07 12:50) 

lingnam

娘さん二人ともご苦労様でした~~
あの頃はマラソンや登山とかいやいやながらやっていたのに
大人になると懐かしくなったりするから不思議です。
そろそろ大連も雪景色が見られる頃ですかね??
by lingnam (2006-11-07 15:22) 

いちご☆

マラソン・・・・いやだったわね~~ 本当 憂鬱だったわ。
でも ゴールすると 気持ちいいのよね。 山登りといっしょよね。
寒い中 お疲れ様でした。 温かいスープでも 作ってあげてくださいませ
by いちご☆ (2006-11-07 17:19) 

チャイママ

@@ね~さん、マラソンなんか無い方が良いに決まってます!!
  私も走るのだいっ嫌いだから、マラソンの時季になると子供達が
  可哀想でなりません。
  なんでいつも寒い時にマラソンなんでしょうか?
  春麗らかな時とか、秋の過ごしやすい時期にマラソンしたら良いのに・・・
  って思いません?

@@lingnamさん、 大人になると懐かしくなったりするから不思議です。
  でも、実際には走る気にならないですよね?
大連今年は雪が降るのかな?去年は51年ブリの大雪だったんですよ~。
ソロソロ空気が尖って痛い感じのする冬が遣って来たようです・・・

@@、いちごさん、同じです。私もマラソンだいっ嫌いでした。
   暖かいスープでは無く・・奮発して すき焼きにしてあげました~
   旦那もいないことだし・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by チャイママ (2006-11-07 21:28) 

こまちゃん

頑張ったマラソンに感化され、ハーボットでカートレースして来ました。
4位入賞しましたが、3位以上の54秒台は出せません!(><;
by こまちゃん (2006-11-09 00:22) 

チャイママ

こまさん(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
54秒台の壁を越えるのは私も出来ません・・・
日本は楽しいですかぁ~。(*'ー'*)ふふっ♪
by チャイママ (2006-11-09 19:17) 

あおい

頑張ったお子さんも、お母さんもお疲れ様でした。
何が悲しくて雪の舞う中を・・・って思いますが、なんか青春って感じです。
ハンドベル、頑張ってね~☆
by あおい (2006-11-10 13:56) 

チャイママ

あおいさん、何故か?青春って言葉にキュ~ンとなった私です(T-T*)フフフ…
 
ハンドベル・・・今年は去年の曲にプラスして新しい曲にも挑戦です!
         何故か去年と同じで一番高い曲と低い曲の担当です。
         低い曲=一番重たいベル 結構腕が痛いです o(´^`)o ウー
by チャイママ (2006-11-10 16:29) 

param

頑張ったね!お疲れ様でした^^。
なんか懐かしいなぁ~!寒い中一生懸命走る自分と白い息・・・(遠い目)。
あっという間に11月ですね。
乾燥した大連の冬が何だか懐かしく思えます。
by param (2006-11-10 19:04) 

チャイママ

paramさんも青春していたんですね~~~
乾燥した大連の冬が何だか懐かしく思えます。
私は何時になったらこの言葉が言えるようになるんでしょう・・・
今年も尖った空気にさらされながら頑張ります。
by チャイママ (2006-11-11 09:04) 

大連はかなり寒いんですね~~そんな中頑張って走った娘その1ちゃん、Sちゃん、えらい!順位なんて関係ないですよ。完走することが一番!
by (2006-11-13 14:23) 

チャイママ

広州のサフラン父さん、私達頑張りました~。
ホントに寒かったんだよ(Tへヽ)(/へT) シクシク..
by チャイママ (2006-11-14 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。