SSブログ

久しぶりのランチ [大連生活]

今日は友達と以前から約束していたランチへお出かけしました。

午前中にお茶屋さんに寄って アレコレ試飲をして楽しんじゃいました。

そこで私が以前飲んで、なんて不味いお茶だろ(w_-; ウゥ・・ 

と思い込んでいたロンジン茶が 

      偽者である事が判明!!

                    ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! ショック!!

ホントはこんなに美味しいお茶だったのね~と悔しがることしきり!!

お茶屋さんによれば、何でも今 中国で出回っているロンジン茶の殆どが 

偽者とか・・・・

ヤッパリ中国茶は信用のおけるところで買わないとね。

今日はライチ茶を購入していざランチへ ダッシュ!-=≡ヘ( - -)ノ    

きょうはこれ!   

   鍋です。   

判るかな?これスープがお粥なんです。  
    正確には美味しく味付けされた重湯みたいです。

 

 

これだけで終わりかって?
    (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪そんな事はありません。

 

 

 

    

こうして色々具をチョイスして鍋に入れて食べるんです。

     でも・・・この鍋、自分の席から遠くに鍋があります。

一々立たないと鍋に手が届きません・・・・
どうするのかな?と思っているとキチンとお世話をしてくれるようです。

でもね~これがなんとも言えず 鬱陶しいの何のって!!

    

会話をしていても御姐さんが2人も居るものだから会話がしずらいし、

隣に座っている人の顔も中々見れないって感じで落ち着かなかった・・・

普通の鍋と比べて鍋が焦げないようにゆっくり時間をかけないといけないらしく

自分で具を取る事も許されませんでした。

それさえ無ければホントに美味しいお粥鍋だったのになぁ~

                            (ノ_・、)シクシク

                                 お し ま い 。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

いちご☆

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
じゃあ 私が飲んでたのも きっと 偽物じゃん!!!!
どこに 文句言えばいいの~~~! キ~~ッ!!
by いちご☆ (2006-12-23 10:41) 

みーはー熊

あらま、信じて飲んでたのに それはショックだね~。
お鍋、おいしそうなのに・・・それは、気の短い私には向かないな~(爆)
by みーはー熊 (2006-12-23 11:34) 

チャイママ

@@ い、いちごさん、私が以前飲んだロンジン茶はホントに
    味もなく香りもなく 何じゃ?こりゃ?って感じだったのよ、
    いちごさんのロンジン茶もそうなら多分偽者だね。
    本場の 西湖で買ったお茶さえほとんど偽者らしいよ、
    何でも本物のロンジン茶は研究所?みたいな所で作ってるって
    言ってたよ。 ビックリだよね。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~~

@@ ね~さん、中国茶は沢山あって面白いけど、良い物から
    悪いお茶まで色々あって極めるのは 至難のわざです。

    粥鍋・・気の短い私には向かないな~(爆)
    まさに、私もそのとうりです ポリポリ f  ̄. ̄*)
    でも美味しいんだよね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
by チャイママ (2006-12-23 22:08) 

lingnam

龍井茶のニセモノですか・・・
大紅パオはほとんどニセモノと聞いたことがあります。
むずかしいですねえ。最後は自分の好みなのでしょうか??
鍋は自分でやりたいです!でも美味しいならおまかせもアリ?
by lingnam (2006-12-23 23:29) 

こまちゃん

このお粥鍋、美味しいですよね!
こまは身内だけで戴きましたが、やはり賄いさんが居てやって呉れます。
最後にご飯を入れて呉れまして、お焦げはみんなで取り合いでした!(^^
by こまちゃん (2006-12-24 01:07) 

miho-rin

美味しそうですぅ♪ 
食べてみたいな♡
by miho-rin (2006-12-24 22:46) 

チャイママ

@@ lingnamさん、ホント中国茶は種類も味も沢山あって難しいですね
    自分の好みが合えばそれで良しでしょうね~やっぱり。
    この鍋はじっくり時間をかけながらわいわい言いながら食べるのが
    良いですね。実はお姐さん居ない時にはこっそり自分で取って
    食べてました・・・やっぱり・・・

@@ こまさん、おこげ美味しそうですね~。
    思い出したらまた食べたくなってきた!!

@@ みほさん、ごめんね。ホント美味しかったですよ。
                           (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
     
    
by チャイママ (2006-12-25 12:40) 

青沢東(QMY)

広州にもお粥鍋の店ありましたよ。おいしいですよねえ。
ライチ茶、私も大好きです。…もしかしてこれもニセモノ??まあいいか!おいしいと自分が思い込んでさえいれば(笑)。
by 青沢東(QMY) (2006-12-26 19:50) 

チャイママ

青さん、そのとうり!思い込めば嘘も誠になるってもんですぜぃ!!
美味しければオッケーですって。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by チャイママ (2006-12-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハンドベルメリークリスマス。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。