SSブログ

授業参観 [娘の事]

昨日は子供の学校の授業参観日。

 

朝から(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))
お弁当の準備がないだけましかってな物で子供を
送り出し、家事を済ませてそれ学校へ。

幸いな事に小学生と中学生一緒に授業参観することが出来ます。

小学生のSちゃん今日は理科の授業でした。
冬の星座についての学習です。
最近の授業ではパソコンを先生が持ち込んでそれを使って
カッチョ良い授業の仕方をしたりしてました。


余談ですが・・・
私が子供の頃 冬の星座を勉強した時に習った
『 冬の大三角形 』 オリオン座と子犬座と大犬座の一部分をつなげたもの
今では 『 冬の大三角 』 と言うそうです。
『 形 』 を付けても良いそうですが、中学受験などでは
『 形 』はつけない方がよいでしょう ・・・ ってことでした。

に、しても Sちゃん!
手を挙げるならしっかり挙げてくれ!!
ピーンと真直ぐ伸びてるには伸びてたけど
アンタの手・・・肩より上に挙がったの一度もみなかったよ!!
恥ずかしいって・・・・
見てるこっちの方が恥ずかしかったよアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

中坊の娘は娘で時折嬉しそうにお父さんの顔を見て
(⌒~⌒)ニンマリって嬉しそうなのは許そう・・・だけど、
一回くらい手を挙げて発言しろよ!!参観しに行ったのに~!

まったく、どいつもこいつも・・・
って、仕方ないか・・・
子供の頃の自分を見てるみたいだったし・・・ (6 ̄  ̄)ポリポリ

                               お し ま い 。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

みーはー熊

いいな、いいな、授業参観。
高校になると ほとんどないからなぁ。上の娘ん時は、ん~なかった!三者面談で呼び出されるだけだった。下の娘は、1回だけ春にあって やはり三者面談もあった。今年、高2は どうなのかなぁ~。

うふふ、お父さんの顔見て 嬉しそうにニンマリ。良いね~。果たして チャイ父の幸福は いつまでかなぁ(イジワル?!)
by みーはー熊 (2007-02-05 10:19) 

misso

おでは答えに自信がないときは、
「手を斜めに挙げ、あたりそうになると頭を掻く」
という得意技を持っていただ。
Sちゃん…、なんか気が合いそう…。
いや、Sちゃんの場合は、ただ手のあげ方が甘いだけで、
自信はバリバリ♪なのかもしれないけども…。
by misso (2007-02-05 20:27) 

チャイママ

@@ ね~さん そうなんだ、高校になると無くなるのね・・・
    普通中学ぐらいになると親に来られるのを嫌がるって
    聞いた事あるけど ウチの中坊はマダマダ幼いからね~
    まっ、旦那の幸せは長くはないと思うけど・・・(='m') ウププ
    

@@missoさん、その特技は私も使った事あるだよ(^w^) ぶぶぶ・・・
   今度 教えておくね。← ダメジャン!!

   ウチのSちゃん・・授業受ける態度が外の子と違ってナンか
   ふてぶてしい感じだっただ、その割りに手はしっかり挙げられない
   根性なしだ!
   後から聞いた所、自信は・・まあまあ あったらしいだ。
by チャイママ (2007-02-06 00:41) 

おお!授業参観ネタだ~~土曜日にやるんですね。
うちの娘は、小学校でどんな姿を見せてくれるんでしょう?
by (2007-02-07 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どんな時でもしっかり者。落語。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。