SSブログ

春節のお飾り。 [大連生活]

              

暖かかった春節。することもないし・・・
丸々二日間 凄い霧に包まれてスッキリしない気分で
過ごしていたので一日だけお出かけした時に見かけた風景です。

労働公園を散歩して来ました。

 
赤い堤燈のトンネル             あおいさん~ここでもマネキンさん頑張ってますよ~!

 

 
北京オリンピックのマスコット達          金の豚年ですからねご利益あるかな?

 

 
ヤッパリ金の豚!                   後ろは造花で造った天安門。

 
嬉しそうな豚さん。 可愛い?                大きなサボテン。   

こうしてチャイ家の春節休みは終ったのでした。。。。          

                                     おしまい。                                


nice!(6)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 14

misso

か、からふる~。
一枚目の「ゼンジー北京」みてなおばさん…、
すごいね。
by misso (2007-02-28 18:02) 

eko

中国も暖冬ですねぇ、日本でも 『28日は、気象庁が定義する「冬」の最後の日。この日も関東地方は高気圧に覆われて好天となり、東京都心で雪が降る可能性は低く、気象庁が1876年(明治9年)に観測を開始して以来初めて、都心で雪のない「冬」になる見通しとなった。(読売新聞)』なんですよ。
明日はもう3月です。

豚さん・・・可愛いじゃないですか、特に張りぼての白豚が^^
最初の写真、二人とも「かぶり物」なんですよね???
by eko (2007-02-28 20:01) 

みーはー熊

お~、ブタを操るおばさんかと思った・・・(笑)
金の豚年は、やっぱ特別なんでしょうかね?
下の白いブタさんは、ほっぺがキュッとしてて なんかエクボでもできそうね。
by みーはー熊 (2007-03-01 10:30) 

チャイママ

@@ミッソさん、そりゃあカラフルですよ~
   って言うか真っ赤かって感じかな。日本にはない
   お正月ですね、エネルギッシュな感じが好きなんだ。
   あと無秩序に鳴らされまくる爆竹とか他人の事なんか
   お構いなしに打ち上げられる花火なんかも大好きだよ!

   おばあさん、(*≧m≦*)ププッ 他のおばあさんはロバだったよ。


@@ekoさん ご無沙汰してます。ぺこ <(_ _)>
   ホントに気持ち悪いくらい暖かですよね。生活するにはし易いけど・・・
   生態系にとっては如何なるものなのか?少し心配なところですね~。

   はりぼての 豚さん私も可愛いと思ったんです。
   最初の写真、おばあさんが豚さんをお腹にぶら下げて立ってるんですよ。
   おばあさんは厚化粧をして髪飾り?をしてるんです。(。・w・。 ) ププッ

@@ね~さん、ブタを操るおばさん。。。他にも ロバに乗ってる様に
   見えるおばさんとかも居ましたよ。
   張りぼての豚さん、可愛いよね~。
by チャイママ (2007-03-01 18:02) 

みほ

チャイママさん 
いろいろとありがとうございました
卒業して すぐに遊びに来ちゃいました(^^;
時々寄せてもらいますね♡ 
ところであのサボテンって 本物ですか?!
他がツクリモノなので どっちなんだろうって
もし本物なら 大きいなぁって びっくりです
by みほ (2007-03-02 08:12) 

チャイママ

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~
みほさんおかえりぃ♪(*^-^)  。。。 Юヽ(^O^ o)ただいま♪~

早速の訪問嬉しいです。
サボテンはね、偽者だったんですよ~。
結構リアルに見えるでしょ(*^_^*)
by チャイママ (2007-03-02 08:35) 

こまちゃん

サボテンを見て「パイナップル、でかっ!」と思ったこまは食いしん坊?

こまも、何か憂鬱で、春節もあまり気乗りしていません。
しかも、花粉症から逃げてきているのも渡航理由の一つなのに、広州でも、
とうとう感じるようになっちゃいましたし。
漂う霧は、砂なのかスモッグなのか・・・はたまたカフンなのかぁ~?
日本にいると、12月から感じるあのショボショボずるずる感、大陸に来たら
半日後には治まっていたんです。もう5年目。
でも、この春節後くらいから、ここに居ても日本程でもないけど感じ出した・・・
逃げ場所がないぞ!花粉過敏~(ホヮフェングォオミィ~ン)!
by こまちゃん (2007-03-02 17:22) 

チャイママ

おっ、こまさんもですね。。。
日本に居ると春から晩秋までバッチリ花粉症とお付き合いしないと
いけないので、楽と言えば楽なんですがね~
花粉症、実は私もこっちに来た時はまったくなくなったんですよ。
だけど一年経った頃から まずアカシアの花に反応し始めて。。。。

健康診断3月に日本で有るんだけど・・・・
帰るの嫌だなぁ~。 (ノ_・、)シクシク
by チャイママ (2007-03-02 19:57) 

あおい

きゃ~~~!やっぱり私のハートを突きぬくのは北国の春節飾りです!
どれもこれもお笑い~~~!(いえいえ)ステキでなりません!
嬉しそうな豚さんは、ミニチュアがあったら買ってしまいそうよ。
金の豚にしようかな?
悩むよーー!
by あおい (2007-03-04 15:11) 

eko

あの写真はおばあさんが豚さんをお腹にぶら下げて操ってるの(@@)
ビックリです。そちらではこんなのが流行ってるんですか?!
あおいさんのハートを突きぬくはずですね(*^-^)

中国は花粉症大丈夫と思ってたけどアカシヤに反応ですか・・・
私は今真っ只中、辛いです~~
by eko (2007-03-04 21:10) 

こまちゃん

こまもバッチリです!!(- __ -;
by こまちゃん (2007-03-05 04:00) 

いちご☆

春節を日本ですごした主人も 十分 経験できたようですよ。
昨日の電話は 花火の音が すごかったようです。
いつか 経験したいな~~
by いちご☆ (2007-03-05 20:11) 

青沢東(QMY)

おお~、とっても懐かしい色合い!この赤い色、ど派手な大阪でもあんまり見ませんからねえ。とか言いながら、携帯電話もデジカメも赤い色を選んでる私ってまだまだ中国が抜けてない??
by 青沢東(QMY) (2007-03-08 20:49) 

チャイママ

@@ あおいさん、喜んで頂けた様でなによりです。
    写真は小さかったですが、マネキンさん、やっぱり大口あけて笑ってるの     やら、お澄ましさんやら いてはりました。
    金のブタさんも張りぼてのブタさんも、私も思いっきりお気に入りです。
    私的には張りぼてのブタさんが良いなぁ~ ニャハハ(*^▽^*)

@@ ekoさん、もうすぐ私も花粉症の苦しみに逢うのは判っていながら
    日本に一時帰国です。。。嫌だなぁ~~~~ (/ー ̄;)シクシク

@@ こまさん、ホントに辛いですよね~・・・
    健康診断がなけりゃ 帰らないのに~・・・

@@ いちごさん、いつかきっと体験できるような気がするだ、何となく・・・
     ( ミッソさん風に読んでね。)

@@ 青さん、中国は抜けてません!重症です。!
    新車も真っ赤っだったりして・・・・   
                           ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
    
   
by チャイママ (2007-03-10 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。