SSブログ

泣いていいんだよ!! [娘の事]

今日は泣くもんか!!って決めてたんですけど。。。

最近めっきり涙もろくなってしまい。。。

帰国のご挨拶をしながらついつい(T-T) ウルウル。。。

歳を取ると何だか涙もろくてね~ポリポリ f  ̄. ̄*)

などと誤魔化して来たけど・・・


今日は子供達にとって最後の登校日。

学校では終業式の前に、Sちゃん所属の和太鼓クラブの発表が

あったり、終業式の後にはCちゃんが中学生代表として

『 1学期を振り返って 』 という自分の考えを全校生徒の前で

発表をしなくてはならず、朝から緊張しまくりです。

子供達は何とか涙も見せず、しっかりとそれぞれが

 good job !!

ふう~後ろで見ていた私も一安心。

が!私ときたら、やっぱりと言うか、一番やばいであろうと想像していた

終業式で歌う校歌、一番を聞いていただけで、(T-T) ウルウルと

してしまい。。。

後は滝の様に流れる涙を止める事ができませんでした。。。

(_TдT) シクシクアイーン かっちょわるっ!!


おまけに最後の最後に1学期で退学となり、帰国する生徒は

全校生徒の前でお別れの挨拶をしなくてはなりません。

ここではSちゃん、ちょっと危なかった様に感じたのですが、

何とか涙を見せず、さらりとご挨拶。

Cちゃんも難なくご挨拶をすませ、  

  good job !!

私と言ったら、化粧なんてすっかり終業式でとれてしまい、

会う人毎にポロポロと泣きまくりです。

もう、こうなったら恥じも外聞もなく泣きたい放題!!

校長先生をはじめ、お世話になったすべての方々に

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


校長室で校長先生にご挨拶を済ませ、一足先に帰宅したチャイ。

暫くすると子供達はスクールバスから降りてくる様子、

何時もなら 外で友達とひとしきりオシャベリしてから家に帰ってくる

Cちゃん、バタバタっと||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪も言わず

自分の部屋に直行したかと思うや否や、、、、

彼女の部屋から声を押し殺した泣き声が。。。。

いくら抑えても抑え切れなかったのでしょうね、

布団に顔を押し付けておお泣きしていました。

それを見て私も一緒におお泣きです。


泣けちゃうホド寂しい気持って事はね

それだけ素敵な友達とめぐり合えたって事だね。

友達と楽しい時間を過ごせた証拠だね。

良かったね!色々あったけど、幸せだね。

彼方にはこんなにも素敵な仲間がいるんだもんね!

今日はいっぱい泣いていいんだよ!

そう言いながら一緒に泣くしかないチャイなのでした。




                          

                            おしまい。     



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

みーはー熊

チャイさんの文章読んだだけで 私もウルウルしちゃったよー。
うんうん、Cちゃん 涙見せまいとがんばったんだね。
私も中学2年の時、関西から東北へ転校。新幹線といっても昔のだから、時間がかかって(もちろん東北新幹線なんてなかったし)、すんごく遠くへ来た気がして 泣いちゃったっけな^^;
たくさんの思い出がチャイさんにとっても 子供達にとっても大きな大きな財産ですね。
by みーはー熊 (2008-07-29 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カウントダウン開始!あと2日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。