SSブログ

ま、まずい!! [日記]

にはしていたんです。

十分に注意もしていたんです。

今だってしています。

周りに迷惑が掛からない様に

なるべく出歩くのも避けているんです。

でも、、時には必要に迫られて

行かなくてはいけない時もあるんです。。。

          ↑
      ただの言い訳

 

今朝の早朝の事、日本のコンビニ大好きな

チャイとSちゃん、朝も早ようから車に乗って

イソイソお出かけしたのは良いのですが。。。

あれもこれも、見るもの目新しい物ばかり。。

ついつい手が伸びちゃうんです。

するとSちゃんが。。。

家にはお金が無いんだから、あれもこれも買えないでしょ!

そんな物は要らないでしょ!無駄でしょ!駄目ダメ!

って言うんです。。。ショボン。。。

あ~あれも欲しい~、これも欲しい~

って想いながら帰る羽目になったんです。

そしたら今度は、出口が二箇所も在ったもんだから

空いてる方からうまい事ス~ッと道路に出たんです。

何だか変な違和感が一瞬あったんですけど。。。

そしたらその途端、Sちゃんが厳しい口調で

『今、お母さん逆走したよね!』

 ゲゲッ、ま、まずい!!(汗、アセ)

運良く対向車が無くて何よりでした。

とうとうやってしまいました。

そうなんです、中国は右側通行なんです。

すっかりそれに慣れてしまっていたので、

注意してたのに。。

中国では車の運転はしていなかったのにね~

ホントにマズイです。

まだまだリハビリが必要な様です。。。

       頑張らねば!!   

                     トホホ。。。

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

みーはー熊

日本は、物が溢れてるからね~^^

それに、そっかー中国は右側通行なんだ…。なかなか日本スタイルに戻るまでは、大変かな。でも逆走は危ないよ~。あと 同乗者のシートベルトも義務化されたから 気をつけてね。

ガンバだす~!応援nice ! をポチっとな♪
by みーはー熊 (2008-08-22 09:50) 

いちご☆

わかるよ! わかる!!
私は どうしても 自販機で ジュースが買いたかったもん
でも これで ヨーカドーとか いったら 狂喜乱舞じゃない? 爆
by いちご☆ (2008-08-22 12:32) 

ぞんいえ

逆走…それ、ダンナがやりました。
屋久島でよかったねー(大汗)
Sちゃん冷静ですね。十分注意しているつもりでも「ついうっかり…」ってこと、多いですよ、ワタシも。
お礼を「謝謝!」って言ったり、外食した時に一瞬「マイタン!」って言いそうになったり。
帰ったらやりそうです、いろいろ。
by ぞんいえ (2008-08-24 15:16) 

くま

遅ればせながら。。。
お帰りなさい。( ̄(エ) ̄)ノ
オイラは、大阪で逆走しそうになりました。
右折の際に 手前の道に入っちゃうんですよ。。。これが^^;
片側4斜線。。。ママくまが
”どこに入っていくの!!”と言ってくれたので
ハンドル切りなおして 向こう側に入れました

気をつけてくださいね

by くま (2008-08-25 12:43) 

こまちゃん

日本に戻ると、それまで何気なかったコンビニの商品にも目が眩みます。
兎に角色とりどり。
馬馬虎虎な商品が沢山並ぶ中国では、果物一つ買うにも悩まされます。
美味しくなさそうなのばっかり・・・
最近久々に桃を買いましたが、あんなん桃ちゃいますっ!!(`灬´#硬い!
中国も物は豊富ですが、質がね~・・・
逆送、判った後で冷や汗ですね。。。
by こまちゃん (2008-08-25 13:13) 

はるしず

海外から帰ってくると、買い物と車の運転には要注意ですよね(^▽^
さすがに逆送した事はありませんが、自分は曲がる度にウインカーの代わりにワイパーが動き出します。。。^^;
by はるしず (2008-08-28 22:46) 

チャイママ

ね~さん、応援ナイス有難う!!何とか生きながらえております。

いちごさん、狂喜乱舞。。。わかるんですけど、多分いちごさん程はしてないと思います。だって何時も冷静沈着なSちゃんがいるので。。。出来ない(泣)

ぞんいえさん、私はまだ中国語出てきませんよ~だけど。。。
日本語が出てこない事の方が多々あります(汗)
空調って中国語が頭の中にあるのにエアコンが出て来ないとか。。。(笑)

くまさん、ただいまぁ~!!お互いに頼りになる相棒がいて助かりましたね。
ボチボチと社会復帰を目指す事にしました(ハハハ)

こまさん、日本の桃。。早速食べました、美味しかったぁ~
でも、私は中国の桃も美味しい~!!って思った種類が幾つか有ったよ~!
ヤッパ市場での買い物でしょ!よく探せば良いものも結構有りますよ~ん!

はるしずさん、それも実は遣っちゃってました。。ポリポリ(汗)
今の所、携帯が昔の物を使用しているので、今度新しい機種にしたら
どうなるのかと???今から不安がイッパイです。


by チャイママ (2008-09-04 20:56) 

あおい

ダンナさんもやったことあります。
きっと自然に直ると思いますが、
実は気が着いてないことで、まだ何かあるかもよ~~~^m^

by あおい (2008-09-10 21:28) 

misso

↑気がついてないことで、あるっつったら……、
どーせ日本語わかんないもん、っつって毒舌はくのがくせになってたりとか?
しない?
おでは、外国から帰ってきたとき、それを直すのに難儀しました(汗)

by misso (2008-09-17 01:24) 

チャイママ

あ、あおいさん・・・多分そんな気がしなくも無いんですが・・・
すっかり中国になじんっちゃってたので、何が変なのか自分でも分からなく
なってる様な気がしてます。チョッとドキドキ(笑)

misso さん、それね、大連に行って直ぐやっただよ、そしたらお店の人だったんだけど、私の悪態全てを聞き終えた後に日本語で話しかけてきたんだわ!
大連って日本語勉強してる学生が多いし、歳いった人も結構日本語知ってる人が多いからそれだけは注意してたから大丈夫だよ~ん!(Vブイ)

向こうに居た時は、確かに不満とか不服は結構しっかりと吐き出してたから、こっちに帰ってからはそれが素直に出来ない(色々あるからさ、)事が結構ストレスにはなってるよね。
おっ!中国語で文句言ってれば周りには分からんかも!!私って天才かも、
ってそんなに中国語出来なかった!!(チェッ!)
by チャイママ (2008-09-20 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我回来了!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。