SSブログ

我回来了! [日記]

 あれよ、あれよと言う間に時間が過ぎ。。。

楽しかった大連での4年4ヶ月、あんな事こんな事

想い出すたびニヤリとしたり、ジワァ~っと目に涙が

浮かんで来たり。。走行してる間にいつの間にか

 日本に上陸していました。

あまりの忙しさの為ブログ更新も出来ぬまま

大連を去り、もの凄く暑い日本へ・・・

何をしていても汗がダラダラで嫌になります。

大連での4年間、ホンとに清々しい夏を過ごしていたので

日本の夏に少々やられぎみです。

荷物整理や子供達の学校の事や制服の手配・・等など

ご近所にもご挨拶しなくちゃね・・・

アレコレと厄介な手順を踏まないといけません・・・

今日は早朝から夏休みで帰省していた旦那が

大連に帰って行きました。羨ましい!!悔しい!!

って Sちゃんと二人で ボヤくことしきり!

もう、大連には帰る場所が無くなっちゃったんだ。。

そう思うとやっぱり寂しさが込み上げてきます。

暫くはこんな感じでリハビリ生活を続けて行くんでしょうか?

とは言うものの、8月の末にはCちゃんの学力テストが

控えていたりして・・現実をシッカリ受け止めて生活しないとね!

お財布の中身も羽が生えた様にすっ飛んで行く有り様だし、

やっぱり日本は生活しにくいわ~!!などと暢気な事も

言ってばかりでは居られないと実感する事しきり!

 

もう少し余裕を持って居られたら良いのだけれど。。。

そんなこんなの4年4ヶ月ぶりの日本帰国生活の始まりです。

暫くは 『 亭主元気で留守が良い 』の

楽しい母子家庭の予定ですが、どうなる事やら??

 こう御期待!! って何を?!

また暇を見つけてチョコチョコとブログ更新出来たら

良いなと考えています。

 では、今日はこの辺で。

 

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

サフラン

お帰りなさいませ!お先におまちしておりました。(笑)

確かに、大連にいらっしゃったチャイママさんたちには、厳しい厳しい猛暑かと思われます。香港にいた私ですら、のびてますから・・・

by サフラン (2008-08-15 18:18) 

みーはー熊

お帰りなさ~い。
本当に まさに猛暑の日本へ…の帰国になっちゃいましたね。
お片付けやら 何やら、本当に落ち着くまでは何やかんやあって大変ですね。
バテ気味でしょうが、無理しないようにね。
少しづつリハビリしてくださいな。
by みーはー熊 (2008-08-16 01:58) 

こまちゃん

おつかれさまです。片付け物大変そうですね。暑いし。。。
「走行している間に」飛行機で帰られたんですね!新型飛行機ですね~(^ω☆)\バキッ!
(揚げ足取り!)
早く日本の生活に慣れてくださいね。また大陸のどこかへ旅行で来られたりもするでしょうから、それまでには、きっと中国もまともになっています(絶対ウソです)。
by こまちゃん (2008-08-16 18:36) 

あおい

行っちゃったのね~~~
蒸し暑い日本へ^m^  ク○暑いでしょ?(←失礼~)

次から次へと用事が押し寄せてくるので
体にはほんと気をつけてくださいね。



by あおい (2008-08-20 18:42) 

はるしず

そうそう、日本に帰ってくると、何故か財布の中身があっという間に無くなるんですよね。
日本の生活に早くなじんでくださいネー。
by はるしず (2008-08-20 20:39) 

eko

お帰りなさ~い!!
暑い中でのリハビリ生活・・・大変ですね^^
当分は「あぁ~あ、大連だったら・・・・」と思うことも多いのでしょうね。

そんなお話も又聞かせてくださいね、チャイママ節を楽しみにしています。
お嬢様方の反応(失礼!)も興味あります。多感な時期を異文化の中で過ごしたお二人ですものね。
by eko (2008-08-20 23:28) 

チャイママ

サフランさん、ただいまぁ~!!
日本は暑かったです。少しは夏バテするのかと思いきや!!
美味しい物もいっぱいで、夏痩せしている暇もありません・・・(笑)

ね~さん、どうにかこうにか荷物は納めたんですけど・・・とりあえず
って感じで・・・未だにそう言えば○○ってどこに仕舞ったっけ??
って具合で、何だか落ち着きを取戻しには今しばらく掛かりそうです。

こまさん・・・・そ、そうです!新型飛行機なんです!!ポリポリ。。。
トイレに何度か行ってる間に関空に着きました。
日本も最近じゃあ、『まとも』って言える事が少なくなったと
感じるようになったのは、単に私が年を取ったせいだろうか??
自分も含め、何だか中国と一緒じゃん!!
って事を良く感じるんですかど・・・

あおいさ~ん。帰って来ちゃいました!!
ホンとに次から次とやる事考えること沢山出てきて
一寸疲れ気味です。。。按摩行きたい・・・・


はるしずさん、日本の生活を楽しんではいるんですけど。。。。
お財布の中身の厳しい事と言ったら。。。言葉も出ません。


eko さん、ただいまです。大連が恋しい。。。帰りたい。。。
そんな気持ちを飲み込んで頑張ってリハビリ中です。
子供達は心配をよそに、元気に学校に登校しています。
時折おかしな事を言って笑わせてくれるのですが、
なかなかパソコンの前に座れる時間がありません。
おいおい記事を書こうかと思っていますので、また時折
遊びにきてくださいね~。



by チャイママ (2008-09-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと2日。ま、まずい!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。