SSブログ

引きこもり [大連生活]

最近、引きこもってました。

朝晩寒かったんです。

                         

ず~っとこんな感じでした。

もちろん昼間だって寒かったですマイナス5~7℃くらい。

でも、マイナス5℃は暖かく感じます。

最近ではかなり暖かくなって、マイナス2℃くらい。

マイナス2℃の日中は、熱く感じます。

スッカリ大連っ子です。

子供達はさすがにダウンコートを着始めましたが、手袋と帽子マフラーの着用を拒否します。

それでも元気です。

今夜は久しぶりに、外食でした。

         

街はそろそろ春節(中国のお正月)の準備が始まりました。

今日は タラバガニとズワイガニのお刺身を食べました。

            あああああああ~~~ 満足満足!  幸せ!

                                              おわり。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

みーはー熊

チャイママさん、お久しぶりです~。
年明け早々、風邪引いて その後遺症で中耳炎になりかけたりして散々な始まりでしたけど、やっと元気になってきました。
チャイママさんも お元気そうで良かった~♪
いろいろまた旅されてたんですね。また そのうちゆっくり拝見しにきますね^^
by みーはー熊 (2008-01-20 12:00) 

チャイママ

★熊ねーさん、こちらこそご無沙汰しちゃってゴメンナサイ。
  もうお身体治りましたか?無理をせずに今年もお互いに
  頑張ろう!!ね。v(-_-)v
  
by チャイママ (2008-01-23 00:51) 

misso

人間は意外と強い、ということですな。
でも、日頃あったかい東京にいると、10℃以下で大騒ぎ。
「死ぬほど寒みい」、ってみんな言ってますが、
死なね~よ!っつうはなしですな。
by misso (2008-01-24 01:12) 

チャイママ

ミッソさんは賢いだね~!そのとおりだだよ~。
それ位で死んでりゃあ~ 地球から沢山の人が消滅するだね~~~。
by チャイママ (2008-01-24 01:22) 

こまちゃん

23日北京に戻りました。。。
寒いです。
去年は広州で「寒い」と言ってました・・・あまちゃんでした。。。
最高気温が-3℃前後、最低気温が-9℃前後。
25日から、北京の新世界広場で「屋外実演」です。
気が滅入ってて、ブログが進みません。(ーー;
by こまちゃん (2008-01-25 00:48) 

チャイママ

こまさん。。。凍死了~!
風邪をひかない様に気をつけてね~~。
by チャイママ (2008-01-25 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。