SSブログ

海を渡る。 [大連生活]

去年の12月までは恐ろしく暖かな日が続き、

『 今年は暖かすぎて気持ち悪いね~ 』と言うのが合言葉の様だったのが

2008年になるや否や 寒いの何のって!!

気温マイナス10℃が何日も続いていたので 今年はもしやと

楽しみにしていたんです。   

凍る海の上を歩く事を!

 

    

しばらく歩いてゆくと 辿りつきました。

               

凍った海が波に押し上げられ、積み重なったのでしょうか?

 帯状にず~っと続きます。

        

頂上に登らない筈がありません。

                

     とっても気持ち良かったです。


 

 上から下を見下ろした図 ↓

       

向こうは一部凍っていない所がありました。

  後から聞いたところ子供が一人落ちたそうです。

  その子が落とした靴を拾い上げ様と助けにいった大人も

   腰まで海に浸かったそうです。

幸いにして、二人とも 寒い思いをした程度で事なきを得たようです。

娘その1の同級生も 片足が ずっぽり  と海に浸かったのを

見てしまったのですが、流石にビックリして 写真に撮るのを忘れてしまいました。

 幾つかのハプニングがあり 人の不幸を笑っていたら・・・・

写真を撮るのに夢中で 片方手袋を落としてしまい、時間も無かったので

取りにも行けず。。。。

楽しく、ビックリ、がっかり・・・でも 

凍った渤海の上を歩く事も、私の人生のなかでは、

もう二度と無い事だろうと思えば 

 没  問  題   !  

 

 あ~~愉しかった。  ~(^。^)~

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

lingnam

おお~!すごいすごい!!
我が家も昔オホーツク海で流氷の上を歩いたことがありますが・・・
落ちた人たち、何事もなくてよかったですね。
春節は大連ですか?
by lingnam (2008-02-05 17:41) 

param

わーー!大迫力ですね!!
私も歩いてみたいです。
落ちたら・・・と思うとちょっと怖いですが、
凍った海を歩く経験はなかなかできませんよね。
by param (2008-02-06 10:01) 

みーはー熊

すごいですね~、海が凍っちゃって盛り上がるなんて!

そういえば働いている時に、課長のお姉さん(北海道の方)が流氷に間違って乗ってしまい、その流氷が割れて亡くなられた・・・なんてコトがありました。
by みーはー熊 (2008-02-06 10:20) 

チャイママ

★ lingnamさん、私は北海道の流氷を見たこと無いです。日本に帰ったら
   いつかは見に行きたいものです。

★ paramさん、今年は少し2年前とは氷の感じが少し違っていたので
   歩きながら 怖いなぁ~って思っていたんです。
   とりあえず無事に生還できて良かったです。^^;

★ね、ね~さん、その話、行く前に聞いてたら行かなかったかも。。。 ・_・:
by チャイママ (2008-02-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園散歩凍る海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。