SSブログ

春節快楽!! [大連生活]

新年おめでとうございます。 中国ではご存知の様に今日は お正月であります。 我が家も何度中国のお正月を迎えたことでしょう・・・ Sちゃんは 人生の3分の1をここ中国で 過ごして来たんだね~~~~~と 今日も家族で話しておりました。 今日は昨晩行われた街中での花火の様子を 紹介したいと思います。 中国のお正月のほんの一部分をお楽しみ?ください。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

eko

あけましておめでとうございます。
花火、すごいですね。
動画のアップはより中国が感じられて最高です。
凍った海も凄い!
北海道の流氷を思い出しましたが規模が違う!
氷の上の散歩、本当に貴重な体験ですね。
日本も、立春が過ぎたと言うのに寒い毎日です。
房総でも雪が降り、うっすらと積もっただけなのに気温が低いためとけません。
by eko (2008-02-07 20:37) 

はるしず

おけおめですね~。
韓国も旧正月でお休みです~。
by はるしず (2008-02-10 19:20) 

チャイママ

★ekoさん、春節快楽!
  日本はあちこちで雪が降っているようですね。
  今年の大連はやたらと冷え込んでいます、おかげで凍った海を歩けたんで  すけど、こちらに来てはや4年、この寒さも慣れたはずなのに、歳には逆ら   えず、メッキリ寒さにも体が応える様になりました。^^:

★はるしずさん、韓国のお正月も中国みたいに派手なんでしょうか?
  今年はホントに寒いですよね、お互いに風邪などひかずに正月休みを
  楽しみましょうね~。
by チャイママ (2008-02-11 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凍る海春節獅子舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。