SSブログ

冷や汗かいた! [娘の事]

相変わらずご無沙汰しています。

なんせいまだに阿姨さんが帰って来てくれません。

    相変わらずご無沙汰しています。

なんせいまだに阿姨さんが帰って来てくれません。

毎日真面目に主婦業やってます。

こんなにも人任せにしていた事が多くあったのかと

毎日泣いています(/ー ̄;)シクシク

今日は子供の学校の家庭訪問があったので、

数日前から大変な目に逢っていました。

カーテン洗ったり、ソファーやクッションのカバーを洗ったり、

網戸を洗ったり、ベランダを掃除したりと・・

辛かったっす!...( = =) トオイメ

 

 

突然ですが、娘その1 改め 

これからは Cちゃん と呼ぶ事にしました(ヨロシク)

 

ある日 子供たちが登校した後、Cちゃんの部屋に掃除機を掛けに入ると

ピラリと一枚の紙切れが・・・

手に取り見てみると、なにやら去年書いた作文です。

大きなハナマルが・・・

中学生になっても 今時の先生は ハナマルなんか付けるの?

 

     ナニ?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

 


 視点を変えて書こう
 視点となった物(人)の特徴、雰囲気などが見えてくるような文章を書こう。

 

       ドレドレ(..)  


『  こんにちは、チャイ家の生活を見つめているグッピーです。

   名前はありません、何故って?

   それは仲間が多すぎるし、色も似すぎているから名前をつけても意味がありません(笑)

   さて、チャイ家の生活を見つめている訳ですが

   それはとても面白い家族です。

   妹さんと父さんの奮闘(あまり深い意味はありません)や、

   母さんと妹さんの無意味な争い。

   無意味な争いというのは・・・

   チャンネル争い(これは時々父さんと姉さんが)、

   少林寺・少林剣 の型の見せ合い争い。

   いきなりぶって来る エトセトラ・・・・。

   些細なことで争ってます。

   その横で姉さんと父さんは、噛まれない様に避難しています。

   チャイ家では噛まれるという言葉は怒られる事みたいです。

   話は変わりますが、この間私らの五代目が

   生まれまして世話が大変らしいのです。

   姉さんも妹さんも

   私らの五代目の世話を母さんに

   任せっきり・・・

   でも時々世話をしてくれますが(汗)・・・

   なにはともあれ、

   とてもオモロイ家族に恵まれたなぁ・・・と、

   思っています。

   これからチャイ家の騒がしい毎日を

   見つめていきたいと思います。

                 \( ̄▽ ̄ )/                』

 

                                                             

嘘!ε=ε= ヒイィ!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

な、何なのこれは??

我が家で飼っているグッピーの視点で作文を書いたのねぇ~。

確かに身に覚えがある事ばかり・・・ だけど (;^_^A アセアセ

しかし、、このレベルで ハナマルって、

先生、良いの?それで・・・

 

その日の夕食時、この作文について Cちゃんに聞いた所。

何でも クラス全員の前で読み上げたとの事。

ベラベラ(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? 

 先生!やめてよぉ~!

   って言っても 遅いけど・・・

 ホントに冷や汗かいたわぁ~。

       ( ̄Д ̄;;

                 おわり。
   


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

いちご☆

そりゃ~~ て~~へんだ!
でも 日本に帰ってきてからの 予行練習と思って
乗り切って!
by いちご☆ (2008-04-25 08:59) 

misso

その横で姉さんと父さんは、噛まれない様に避難しています。

↑ちょとびっくりしただ(笑)。
ホントにかむのかと思った…。
チャイ家用語でよかったよかった。
一瞬、凶暴な家族を想像してしまった…。
by misso (2008-04-25 13:40) 

こまちゃん

ああ~ん!昨夜書いたのに記事ごと無くなってました~。。。

めげずに書きますだ!
こんなに知れ渡ったら、お友達が遊びに来た時が大変かも・・・!(^ω^
ゆーめーじんですね~!
多分、みんな「噛まれない様に」離れていると思いますよ!
by こまちゃん (2008-04-25 14:12) 

みーはー熊

あれあれ、阿姨さん どうしちゃったんでしょう?
でもね、日本じゃ み~んな1人でやるだ~よ(笑)
リハビリ♪リハビリ~♪
by みーはー熊 (2008-04-25 15:32) 

チャイママ

★イチゴさん、頑張りますです。はい!!

★missoさん、(ΦωΦ)ふふふ・・ 
  凶暴な家族を想像してしまった…。
       ↓
  実は時々・・私がSちゃんを
  とっても美味しそうに見えてカプリとホントに噛み付いて
  殴られたりもします。  
 
  やっぱり凶暴家族かも・・・ ポリポリ f  ̄. ̄*)

☆こまさん、なんか物凄く調子が悪くてやっと直してもらいました。

 そうよね、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
 自分で冷や汗書いた上にブログに公開してる私って・・・


☆ね~さん、阿姨さん の上海にお嫁に行った娘さんの体調が悪くて
  世話をしに上海に行ってたそうです。
                ↑
               過去形
 へへへ~!月曜日から来てくれるそうです、助かった!!
 でも、ホントにそろそろ日本バージョンに切り替えないといけないなぁ~と
 反省です。...... ( 〃..)ノ ハンセイ

      


by チャイママ (2008-04-27 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だだいま。へぇ~ふ~ん~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。