SSブログ

やっと決定! [大連生活]

何が決まったって、言うと。。

日本への帰国。

長いこと帰る帰ると言いつつ

はや4年と3ヶ月

帰国日も決まり、引越しの準備を始めなきゃ!

早速子供部屋から始めよう!とはじめた所。

あれは捨てたらダメ!! ゛o(≧◇≦*)o

これも捨てたらo(*≧◇≦)o″ダメ!!

ダメ!! o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)oダメ!!ダメ!! 

攻撃に遭い、当初2時間くらいで終わるはずだった

子供の荷物整理が、結局1日仕事になってしまった。。。。

出だしからこんな事でこの先やって行けるのだろうか??

あと一ヶ月頑張らないといけないのね~~と、

いまから意気消沈なチャイなのでした。

(;´д`)トホホ


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

いちご☆

おめでとうございます!!と言ってもいいのでしょうか?
私は 帰国してから しばらく 中国が かなり 恋しかったですよ
by いちご☆ (2008-06-30 20:24) 

はるしず

お疲れ様でした~。
ホント、嬉しいような寂しいような、何とも言えない感じデスよね。
by はるしず (2008-06-30 23:06) 

みーはー熊

お~、ついに決まりましたか。
帰国準備大変ですね。無理して 腰痛めたり、疲れ起こしませんように。
無事に帰っていらしてね~。
by みーはー熊 (2008-07-01 16:31) 

ぞんいえ

お疲れ様でしたー。そんで、おめでとうございます~…ですよね?
大人の目から見ると「そんなもん」でも、お嬢さん達にしてみれば宝物なんでしょうねぇ。
最近、友人のお引越を手伝ったことで、荷物を如何に減らすかについて考え直したところであります。あと、お引越にはパワーが必要だということも。

是非、ムリせずボチボチやってください。
時々は按摩に行ったりして、充電しながらですよー。
by ぞんいえ (2008-07-01 22:37) 

チャイママ

☆ いちごさん、ありがとうございます。
  やっぱりそうだよね~、今から寂しさを味わってますよ~
   (/ー ̄;)シクシク

☆ はるしず さんは今まさに韓国を懐かしんでおいでですね。。
   やっぱり寂しいんですね~。

☆ ぞんいえさん、ありがとうございます。
   めでたい様な、そうでもない様な。。。
   何が悲しいって、按摩に気軽に行けなくなっちゃうのが
   今の所唯一悲しいんですよね~(T_T)
   子供の捨てるには勿体無い「お宝」達は近所の子供達
   に貰って行かれました。
   小さな子供が多いせいか?
   「こんなに宝物がいっぱい!!貰っていいの?!」
   「みんな~!タダで貰いたい放題なんだって~!!」
   と言う掛け声とともに、あっという間にダンボールいっぱい
   のお宝達は片付いてしまいました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
by チャイママ (2008-07-01 23:23) 

チャイママ

☆みーはーね~さん、ありがとうございまーす。
  アレコレ考えるだけで疲れが出ちゃうって所です。。。
  そうは言っても、時間は確実に時を刻んでいますんで、
  チョイと頑張らねば!と思うのだけど。。。何だか
  やる気の起こらない毎日を過ごしてるって言うのがホントの
  所なんですポリポリ f  ̄. ̄*)
  まるで夏休みの宿題みたいだな、こりゃ。。。
by チャイママ (2008-07-02 00:30) 

サフラン

いよいよ決まったんですね。おめでとうございます!
でも、早く帰りたい!と思っていたのが、いざ帰国が決まると寂しくなるのはどうしてなんでしょうね・・・自分を思い出します。
by サフラン (2008-07-02 18:37) 

misso

やっぱ、自分の国は落ち着くもんです。
引越しのダンボールが、完全に片付くまでは全然落ち着かないけど…。
帰国したら、寄席に行かなきゃね♪
一琴さんが待ってるよ~ん。

by misso (2008-07-03 23:09) 

あおい

これはめでたいでしょ~~!
思い出を作りつつ、荷造り頑張ってくださいね。
手荒れにも注意しつつ。
4年3ヶ月まで、あと9ヶ月か~
って、私は全然帰れないと思いますけど。

by あおい (2008-07-04 18:44) 

こまちゃん

ああ~ん、みんな帰っちゃう~(;_;
・・・って、こまはまだ日本に居ますけど。。。
もうすぐ始まるだろう、「恐怖と怒濤のオリンピック北京」へ乗り込んで行きます。
世界が驚愕するような事件が起こりそうな気がする・・・(@@;

10年前、上海から帰任する時、切なさと色んな気持ちで複雑でした。
by こまちゃん (2008-07-05 01:09) 

チャイママ

☆サフランさん、ホンとにそのとおりですね
  来た時の不安だった気持ちとかが、嘘のようです。
       ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

☆ミッソさん、買い物する時やタクシーに乗るとき、
   いちいち頭の中で中国語を考えてからお話してたから、
   そんなヤヤッコシイ事せんでもいいんだよね~、
   自分の国は楽チンだね。
                   v(=∩_∩=) ブイブイ!!

☆あおいさん、ホントの所メデタイようね。。。って気分です。
   思い出を作るより、思い出の品がいっぱい出てきちゃって   中々荷造りが進みません~。
                     (。 ̄x ̄。) ダメだこりゃ!

☆こまさん、オリンピック羨ましい~!
  行きたかったなぁ~
  世界が驚愕するような事件。。。有る様な気がするに1票!

   ちなみに、7月19日に大連でも聖火リレーが走るんですよ
   しかも居住区の直ぐ目の前!の大通りで!
   その為に子供に登校日が1日減ってしまったと
    Sちゃんは泣いてます。
             ヤレヤレ… ヽ(゜~゜o)ノ アキマヘンワ
  
by チャイママ (2008-07-05 20:27) 

こまちゃん

敦煌でも聖火リレーが有りまして、小さい町なので、主に住宅地を走るんです。
で、とんでもない政府の通達は、「建物の窓から顔出し見学禁止令」。。。
市民の間では、
「顔出したら撃たれるそうだべよ~ホント、お国はおっかねえだよ」だったそうです(^^;
何の為のオリンピックなんでしょうね。
by こまちゃん (2008-07-06 00:03) 

チャイママ

こまさん、そうなんだよ!!すでに2回も予行練習していて
その間、カッチリ通行止めするし、学校だろうと仕事だろうと
一切通してもらえません。
たまたま通りかかった友達が
「お前~!!そこを動くな歩くな!行列に並べ!」と足止めを
くって1時間以上動けなかったそうです。
写真を撮っていた人も物凄い勢いで怒られていたそうです。
そこに居た女性の警官が、「アンタなんかまだ良い方よ!あたし達なんて朝の4時からず~っとここに居んのよ~」って愚痴を
こぼしてたそうです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~~~~。
by チャイママ (2008-07-06 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寂しいなぁ。カウントダウン開始! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。