SSブログ

似た者夫婦。 [大連生活]

ロード・オブ・ザ・イング
ほぉ~っとしたわ...

我家にもう一人。千代大海くんがいました。フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン

 ブログ参加史上初のトラックバックです。

ちょっとドキドキしながらポチっとしてみました。

 

それは大学で授業を受けている時から始まった。

 

朝からお弁当作るのに時間を取られ、片付けから洗濯物干しスムーズに行

かず。。家の中がごったがえし 幾ら阿姨さんが来てくれると言えども私のプラ

イドって物が。。..捨てました。諦めてソソクサ学校に行く羽目に。

大学に着く直前 ああっ!朝ごはん食べるの忘れた!

すご~く 損をした気分、今日は朝から付いてないなあ。。。

 

お腹がすいた。。頭の中はそればかり、早く授業終わろうよ~老師~。。

そんな事考えてたら携帯電話が鳴り出した、マズイ!マナーモードにするのを 

忘れた、急いで電話に出ると旦那からだ。

『 今、授業中。』 

『じゃあ後で、、』一言で 終わり.

こんな時間になんだろう、急な出張か?

それから 数分後に授業終了。お腹がすきすぎて スッカリ電話の事も忘れ、

お昼に何を食べるかで頭の中がいっぱい、、

そこに再び電話が鳴る。

『あのさぁ~。。。大変な事になちゃったよ。。どうしよう。。。』

『何?何があったの?』 

『まずい事になった!。。。。。。』

『ナンカ やらかして強制送還決まった?』

『いやいや、それは違うから、まだ居るから!』

『じゃあ、何したの?はよ言って、お腹空いて イライラしてんだからね。!』

「御免。指輪無くしたみたい。。。」

『ん? 何ですと?今何と言ったの?』

『たっ、多分、家の何処かに落ちてると思うんだけど、チョッと探して見て!』

『ふ~ん、それで?何処の小姐の所で外してきたの?』

『違うよ、何言ってるんだか!会社の中で今日歩いた所は全部見て来たんだよ

でも無かったから きっと、多分、家に有ると思うから。。許して。。。。』

『考えておきましょう!』

 

家に入り思いつく限りの場所を見て回ったが、、やはり見当たらず。

自分の時は やっば~い!どうしよう~!と言う思いが強く、血眼になって家

中探したのだが、旦那の指輪探しには余り熱が入らなかった。

まあ、これでお会いこだな、ナンテ妙に冷静で、この際新しい指輪を買うか?

なんて思ったりもしていた。

 

夜9時過ぎに 

どん~より と重たい空気に包まれた旦那が帰って来た。

『 御免。昨日の夜、ナンカ指輪がゆるくなったなぁ~と思って見てたんだよ』

一生懸命言い訳してる旦那、、きっと今すごーく落ち込んでどうしたものかと悩

んでるんだ、この間の私の様に、それが分かるだけに、、( ̄ー ̄)ニヤリ

イジメタクなっちゃうんだな、これが。

チクチク、ばしばしと ジャブとパンチをくらえわせ、チョッと楽しんでしまった。

どん~より空気の上から漬物石を背負った様な旦那がお風呂に入って行き、

寝る準備をしている、ほっとけば後はベットに直行である。

しかし、今日の旦那は何時と様子が違う。何時までたってもベットに行こうとせ

ず、何やらアチコチ気がつかれ無い様にコソコソと指輪を探している。

気が付かないフリをして 私もお風呂に入り、いゃあ~これから旦那をどう

いたぶって もてあそんで しようかな?なんて考えながらほくそ笑んでしまった

フロから上がると、旦那がリビングで、腕を組んで仁王立ちになっているではな

いか、しかも こんな顔をして、( ̄ー+ ̄)キラーン

どうしたの?と尋ねるのと同時に左の拳をちらつかせた!

あああああ~っ!あったんだ!ちえっ!っと思わず言ってしまった。

な~んだ、スグにみつかちゃって 面白くないのぉ~。

何でも壁とベットに挟まれていたらしい、、、

半日しか楽しむ事が出来なかったと膨れていると、旦那が一言。。。

『ふおっ、ふおっ、ふおっ。指輪出て来ちゃったから、ブログネタ無くなっちゃっ

たね。ごめんよぉ~。そんじゃあ、寝るわ。おやすみ~。』

完全に読まれてた?!

まあ、似た者夫婦ですから。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

お互いに二度と指輪を無くすと嫌だという結論に達し、今、二人の指輪は

二つ一緒に チェ-ンに通して保管しています。

これで無くなる時も一緒で、どちらか一人が冷や汗かく様なことも無くなります。

 

 

次の朝、お父さん指輪あったの?と子供。

見つかったよ。と旦那。

何で?それなのに指輪してないの二人とも?!もしかして。。離婚しちゃうの?

どーしてどーして!? 朝から 娘その2に質問攻めにあった旦那であった。

娘その2、考えすぎだよ、と話を聞きながらほくそ笑むチャイであった。

めでたし、めでたし。

 

 

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

jozuegoma

指輪見つかってよかった?ですね。私たちはまだ失くしたことはないんですが、
スポーツする時やお風呂に入る時など頻繁につけたり外したりするので、いつか失くしてしまいそうな気もします。2つ一緒に保管というのもいいかもしれない!
by jozuegoma (2005-09-27 23:20) 

チャイママ

jozuegomaさん、気をつけてくださいね~。無くしたとわかった時のドキドキ感
たまりませんよ!全身の毛穴という毛穴から汗が吹き出るような勢いで冷や汗がでますから(; ̄- ̄;)ハイ。
今頃、jozuegomaさん中国語の勉強中ですね、私はこれから大学に行く時間です、お互いに頑張りましょうね、加~油!って私はそんなにレベル高くないのでお恥ずかしいんですけど。( ̄▽ ̄;A
by チャイママ (2005-09-28 10:08) 

くま

w(。'(o)'。)w 才ォ-どきどきしながら読んでいったら

(¬_¬〃)ラブラブじゃ~~ん

二つ一緒に。。。って (-人-)ご馳走様でした。

でも、ダーリン電話してくる所は可愛いね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
オイラなら内緒でコソコソしそうです(; ̄ー ̄A
by くま (2005-09-29 02:26) 

あおい

子供ちゃんのコメント、かわい~!
旦那さんも痩せてきているなんて、うちにはありえないです。
体脂肪をへらし、高脂血しょうをいかになくするかとか、そういう話題を熱心にきいてます、
ですよね、くまさん?あ、日本だった。。。
by あおい (2005-09-29 13:03) 

lingnam

ダンナサマ、可愛い~と思っちゃいました♪
見つかってよかったですねv二つ一緒にチェーンを通してって
ほのぼのしていてよいですね~vvラブラブですわ^0^
by lingnam (2005-09-29 14:37) 

チャイママ

@くまさん、あおいさん、lingnamさん、コメントありがとうございました。
国慶節を利用して、西安、桂林の旅に出ておりました。

@くまさん、フフフ、、ラブラブはくまさん夫婦には敵いませんわ!
  うちの旦那隠し事すると目が泳いじゃって絶対に秘密や隠し事が出来ない
  人なんですよ。
@あおいさん、うちの旦那言うほど痩せてませんから、今でもシッカリ前褌しめ てますよ。 娘その2は小3なんですが、結構オバちゃんが入っていて何でも  大人の話に入り込んでくるのでアレコレ想像が激しくて困ったちゃんなんです よ。


@lingnamさん、うちの旦那、タダタダ気が弱いと言うか、争い事を嫌う性格なん で、先に何でも好いから、謝まちゃえ!って人なんですよ。だから結婚してか らまじに喧嘩したって記憶が無いんです。私的には楽でいいんですけどね。
by チャイママ (2005-10-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。