SSブログ

春だから [大連生活]

春になるといっぱいのサヨナラがあるから

いつの頃から春になると嬉しい様な悲しい様な

おかしな感覚におちいる様になりました。

昨日今日と友達や子供の先輩同級生を

お見送りさせて貰いました。


おかしい・・・・・


確か、この春お見送りされるのは我が家のはず・・・

何故?何故?未だに見送る側に居るんだろう・・・・




さかのぼる事半年くらい前、

ある日我が家のSちゃんは、学校から帰るなり

玄関に入るや否や土下座してこう言います。

『 お母さん、お願いします!!修学旅行に行かせてください!! 』

といっても修学旅行は6年生になって6月にならないといけません。

『 3月に 日本に本帰国 だから されは無理!!』

さらにS半べそになりながら続けます。

『どう~してもこのクラスで修学旅行に行きたい!!』
『お願いします!!西安だよ!どうしても もう一度兵馬俑も観たいし~』

そんな懇願が3ヶ月以上、毎日毎日続き、とうとう娘その1まで 帰りたくないコールをはじめました。

悩みに悩んでいる所に今度は 旦那の帰任が少しだけ延びるとの事。。。。

そこで娘その1の期末試験の結果が悪ければ、即座に母子だけで3月に一足早めに本気国!
もちろん Sちゃんの普段の頑張り具合も手を抜けば即本気国!!

この条件をなんとかクリアーしっちゃったお二人さん。。。。
その1は受験を控えているのに良いのか??
今の今も悩んでいるチャイですが。。。

人生一瞬先は闇って言いますし、明日ナニが起こるかわからない人生、
楽しくやって行こう!そんな破れかぶれハチャメチャな考えで、もう少し
大連生活が続く事になったのでした。

そんな訳で、今日は一時帰国です。
Sちゃんは朝からネジが2~3本くらいヌケッチャった勢いで大騒ぎ!!


そんなに嬉しいなら 本気国しても良かったじゃん!!
そう思いながら パソコンに向かっているチャイナのでした。。。

                                    では、行って来ます。



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

みーはー熊

あ、あれ?そういや この春帰国って聞いてたような…。伸びちゃったんだ~?こうなりゃ、Sちゃんの修学旅行行かせてあげたいねぇ^^

業務連絡:ソネブロさんのリニュ後、ハボのお引越ししたかな?ブログのURLが変更になってるので、引越し届出さないとブログで表示されないのよん。「?」ボタン押してね。
by みーはー熊 (2008-03-17 22:59) 

はるしず

お気をつけて~。

でも、子供でも「兵馬俑見たい」とか言うんですね~。


by はるしず (2008-03-18 00:50) 

いちご☆

戻った先では 帰国子女枠は ないですか?
残り少ないそちらでの生活をエンジョイしてね
by いちご☆ (2008-03-18 11:33) 

こまちゃん

希望が叶った上での帰国は、また違った感覚でしょうね!
よかった、よかった・・・(のかな?)

大人になったら沢山やり残す事が増えちゃうから、今のウチに消化しておく
方が良いかも。兵馬俑もどこでも、行ける間に行っておけば、きっと将来良い
思い出になりますよ。叶ったら、是非楽しんで欲しいですね!
by こまちゃん (2008-03-18 19:30) 

lingnam

私もチャイさん、今頃本帰国でお忙しいと思っていたので、
意外な展開にビックリ!(@_@)
このクラスで修学旅行に行きたいとはSちゃんお友達に恵まれて
よいことv
「本」ではなく「一時」になっちゃいましたが、春の日本を楽しんできて
くださいね!この間新幹線からみた伊吹山は雪におおわれて美しかったデス♪
by lingnam (2008-03-22 17:52) 

チャイママ

皆さん、ただいまあ~。

日本は寒かったです。
桜も見る事なく、大連に戻って来ました。(:_:)


★ ね~さん、修学旅行できたら私も一緒に行きたいです。 
   ハボのお引越しですけど・・・何度も挑戦したんですけど、どうしても
    何故だか出来ないんです、windows vista に変えたとたん、
    色んな事が出来ないんです、← 私の力量不足・・・多分。

☆ はるしずさん、人間願いをかなえ様とする時、子供でも
   口からデマカセを言う様です。しかしウチの子、ホントに兵馬俑に
   もう一度行けるって喜んでましたけど・・ホントの所はわかりません・・

★ いちごさん、帰国子女枠はあるには有るんですけど・・・
   一つだけ・・・ 他にも帰国子女を受け入れてる所もあるんですけど
   これ!っていう高校がね~・・・田舎は辛いっす!

☆ こまちゃんさん、良かったんだか?まあ、本人達は心底喜んでいるので
   良しとします。今度は卒業したい!と野望を持ち出しました・・・
   総経理に掛け合って、お父さんの帰任を伸ばして貰おう!!などと
   言い放っております! ひぃ~~~~!!

★ lingnam さん、そ~なんです、私もビックリ!
   子供達は幸せです、私もいざ帰国がまじかになり、これからの
   日本での生活を考えた時、もっとこっちでの生活を続けたい・・・
   と思う自分が居たりします。へへ
   
by チャイママ (2008-04-07 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。